?(´・ω・`)

ニコニコ動画とかお絵描きをぺたぺた。

2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



オンリーは明後日

準備が色々できてないのに落書きしてました…(´∀`)ハハハ
巷で詐称疑惑のあるアイマスのアレ4コマですよ。
2008_10_31_2.jpg
ものすごいY体型で胸囲はあってもカップはないんじゃ?
とも思いましたがいやはや謎は深まるばかりですな。

巨乳であればあるほど下着つけても痛いという。
女の人は大変ですね。


あ、あと冬コミ受かりました!ヽ(`Д´) ノうおっしゃーい!!

サークル参加告知。

ってサークル参加告知ってどうするんだったっけ(´・ω・`)

配置 K列05 サークル名 Axelrodia  直参です。
2008_10_30.jpg
本文サンプルも兼ねて。っていっても1コマずつですがw

というわけで改めて頒布物はこちらです。
2008_10_30_2.jpg
新刊 「Pコミュニケーション」 300円
(表紙フルカラーオフセット24頁)
ほのぼのとかにやにやとかセクハラとかな内容です。ゲスト様有り。
審査員とか以外の主なキャラは一応描けてるはず…!ですw



あとオンリー当日、上記画像左上のやよいを欲しい方1名に差し上げます。
オンリー用にと新たに彫って塗った物です。
欲しいと思って下さる方が万が一複数名いた場合を考えて
公平に抽選したいと思います。
抽選方法は、あらかじめこちらが用意した紙に必要事項書いてもらって
時間になったら(14時頃を予定)その紙から目つむって選ぶ という感じです。

注意事項としましては
・当たった場合、転売・譲渡は絶対しないでくださいませ。
 不要になったら消しゴムとして使うか、捨てて下さい。
・抽選用紙は一人一枚。
・20分経っても取りに来なかったら抽選やり直し

とか書いときながら欲しい人いなかったら泣けますなorz


あと上記画像の左下の春香は
アフターの景品用に描きました。多分当たった人は困る内容ですw
面白がってもらえたらいいなー(´∀`)

ただいま準備中。

とりあえず消しゴムの欠片で1個彫ってみました。
やよいですよー(´∀`)
2008_10_28_5.jpg
ちょこっとだけ小さめです。細長い消しゴムのよりは大きいですが。
濃い色を塗ると滲むということが判明したので
塗ろうかどうしようか迷い中です。

前の日記にちょろっとかきましたが、
これをオンリーにもっていって、欲しい方に差し上げたいと思います。

欲しいと思って下さる方が万が一複数名いた場合を考えて、
・欲しい方には紙に名前を書いていただく→昼過ぎに抽選して、取りに来てもらう
これが一番公平かなーと。
オンリーのアフターでのジャンケン大会の景品に出す、とも考えましたが
後出しとかあったら公平じゃないですしね。
あと欲しい人がいない=ジャンケンに名乗り出てくれる人がいない
ってなったら寂しすぎるw・゚・(ノД`;)・゚・
自分のスペースでこっそりしてたら恥かかずともすむわけですw


そして自分は準備してるというのに
家族はMHP2Gをヽ(`Д´) ノけしからん!

消しゴムで水瀬伊織を作ってみたよー

遅くなりましたがいおりん動画できました(´∀`)

伊織を彫ったのは6月下旬だから…4ヶ月前か!( ゚д゚)
http://goldfish148cm.blog32.fc2.com/blog-entry-28.html

動画にするのが遅かったのは
伊織描くの難しいってのと、また消しゴムの動画って
ひねりなさすぎるというかマンネリというか…
同じ事ばっかりしてたら面白がってもらえない(´Д`)

そしてこの前のアイマスオンリー。
どさくさまぎれにけきょさんに動画絵頼んだ次第であります(´∀`)
で、さらにどさくさに最後合作絵みたいにしたりw
けきょさん本当にありがとうございました~(´∀`)

ここにけきょさんの絵置いて良いか聞くの忘れたので
とりあえず自分のだけ。クリックでちょい大きい画像
2008_10_26_3.jpg
頭身低めで描いたら丸っこくなった(゜∀゜)


写メをつなぎ合わせて動画作ってきましたが
次回からはwebカメラを活用して作ってみた動画っぽいのを作りたいです。
とはいえ、まだ誰彫るか決めてないのですけれども(´ω`)



あと、今度アイマスオンリーで1個くらい彫っていこうと思います。
彫った事ないキャラだと動画つくりたいなーと思ってしまうので
今まで彫った誰かを。多分。

当日オンリーに来られる方で、
欲しいなーと思って下さる人に貰っていただければ幸いですわ(´∀`)
数が1個なので、万が一複数名欲しい方がみえたらクジとか…。
まだ彫ってないし未定ですけども、その辺はまた確定次第お知らせします。


10/28追記 
けきょさんからOKでましたので絵追加です↓

続きを読む »

印刷完了

今日関東に戻りました。
ポストに不在票が入ってたので何かと思ったら印刷屋さんから。

30日までに頼んでたんですが予定より早く本ができました(´∀`)
2008_10_26.jpg
表紙は自分予想より濃いです(色が)。

印刷するとこの色はこんな感じになるってのが
自分よくわからんのですが
次本作る時は今回を参考に色考えようと思います。

SP予約どうしよう。

FC2ブログはカテゴリが一つしか選べないので
カテゴリが重複した日記の時はどうするか悩みます(´・ω・`)
せめて一つの日記に対して2個くらい選べれたらなぁ。
親子カテゴリやユーザータグはなんか違うんすよね自分。

SP予約4コマその2。
2008_10_21.jpgクリックでちょい大きい画像
個人的には特典としてPSPポーチが欲しいところ。
765プロと961プロのロゴが入ったシンプルなのとか。
痛PSP装備としてイラストやロゴ入りクリアケースとかもいいなぁ…(´∀`)+


わんだーぐーの予約特典情報更新されましたが
何がつくって載ってない( ゚д゚)
どの店もなんではっきりさせてくれないんだ!
予約したくてもできねーよ!ヽ(`Д´) ノチクショウ
つかどの店も3本買わなきゃオリジナル特典つかんとはw


さて明後日にまた実家に帰るので
ぼちぼちいおりん消しゴム動画にかかります(´∀`)

アイドルMYSTARまでもうちょい

オンリーも近くなってきましたので現時点の状況をば。

配置 K列05 サークル名 Axelrodia
青山かずなりさんとの2人サークルです。


新刊はオフセット24P、表紙フルカラーです。
表紙はこちら。クリックで少し大きい画像
2008_10_19_2.jpg

一冊だけだとなんかスペースが寂しいので
他に何か作れたらなぁと考え中です。
ただ、木曜からまた実家に帰るので時間が厳しいなぁ。

ありゃま

「若狭町の観光情報サイトのアクセスマップが…!」
と家族から言われて見てみたら
和歌山が海に沈み、奈良が空気だった( ゚д゚)
http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/kankou/access/
和歌山は表記はあっても土地がない、奈良は土地があっても表記が。
あとJRでお越しの~マップもよくみりゃ大阪の横埋め立てられてる(゜∀゜)
2008_10_17.jpg
こういうことか…!
みったん描いてみたかっただけです(´・ω・`)ごめんよー

予約ですよ!予約!

家族とアイマスSPの予約どうするか話してたら
2008_10_16.jpg4コマはクリックでちょい大きい画像
前は全部は買わないとか言ってたくせに…!( ゚д゚)
いざ予約が始まるとこうですよ。

特典が良いとこで予約したいですが
まだ情報少ないみたいですなぁ。

残すは部屋の片づけか…

夜中まで頁のチェックと修正、出力見本プリントアウトして、
今日午前中に電話で印刷屋さんに最終確認して無事入稿できました。

出力見本印刷中に黒インクがきれたので家族に頼んだら
カラーインク×3を買って帰ってきたのも、
原稿に気を取られ洗濯干しっぱなし→
夜中突風で作業着を紛失しかけた(始末書もの)のも
良い思い出です
。ええ。
残りの出力見本は家族のプリンターで印刷できましたしね。

RGBで塗ってからCMYKにしたので色が微妙にくすんでるやもです。
綺麗にでてたらいいなぁ。

裏表紙(´∀`)クリックでちょい大きめ画像です
2008_10_15.jpg
文字がやたら大きいのは空白があるともったいないなぁという貧乏性からです。
家族にダメだしされましたが結局我を通したという…(´・ω・`)

ちなみに上下にあるレースはうさちゃんレースです。
2008_10_15.gif
手描き臭がプンプンしますぜ!(゜∀゜)
というかレースっていえるのかな?かな?

これを描写間隔だったかを160%くらいにして
シフト押しながら横にびゃーっと描くとレースっぽくなるという。
時間がないのに作業増やしてまた追いつめて…を繰り返しな原稿期間でした。

はよオンリーにならんですかなぁ…まだ半月先ですなぁ…(((´・ω・`))))ソワソワ

只今追い込み中。

来月のアイマスオンリーの為に追い込み中…
追い込まれ過ぎてて泣けるで・゚・(ノД`;)・゚・

裏表紙予定の千早。
2008_10_14.jpg

ゆっくりゲームショウの感想を書こうと思ってたんですが余力がないので簡単に。

・2時間寝て始発出発→駅着、会場まで長距離ほぼダッシュ競歩
・待ち時間雨降られる。今年はトイレが外の一箇所だけらしく酷い長蛇の列
・開場と同時にまたも長距離ほぼダッシュ競歩
・アイマスイベントステージ通路側席に着席、見やすくて良いポジション(´∀`)
 そして家族からライブいきなれてるっぽい臭いがした( ゚д゚)
・モンハン3と逆転検事は入場規制で試遊できず。
 トートバッグとタイホくん手拭いほしかった…!・゚・(ノД`;)・゚・
 でも物販は弟に頼んで無事購入してもらえました。
・さすがゲームショウ!すれ違い通信で
 オトモアイルーがいっぱい交換できました(´∀`)

案の定体力使い果たして帰宅後仮眠のつもりが15時間寝てしまい、
ますます時間がなくなって自分を追い込んでしまった次第です。


で、なんだかんだとなんとか本出来そうです。(´∀`)ヨカター
この数日はずっと原稿以外の事が何も出来なかったのですが
それも明日で終わりそうです。

サークル詳細はまた後日にでも。
消しゴムは今月中には…!

アイマスオンリーってほぼ毎月( ゚д゚)

実家から戻って、置いてきたペンタブは無事届いたんですが、
体調不良で地味にしんどかったので大人しくしてました。

やっとこさ回復してきたので下絵をば。
2008_10_8.jpg
来月のオンリーにはぁぁぁあぁ!ヽ(`Д´) ノウォー
ちなみにオンリーは2人サークルで申し込んであるので
一覧に自分の名前は載ってなかったりしますが参加しますw


さて今週末はゲームショウですな!(゜∀゜*)
家族と、自分の弟と3人で行ってきます!

アイマスのイベントもあるみたいなので朝一で並ばねば!
イベント後物販のモンハングッズととのさまんじゅう売り切れてないといいが…(´・ω・`)

帰宅しました。

アイマスオンリー翌日から実家に帰って
ずっと兄ちゃんの手伝いをしてましたが、今日関東に戻りました。

久々の自分のパソですがやっぱり使い勝手が良いですな!(゜∀゜)
ただ、ペンタブ忘れてきたのでお絵描きとか出来ないという…orz

不在中にいただきましたコメント・メッセージ等のお返事は今日明日中にでも。
ありがとうございます(´∀`)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

お仕事

ご依頼・ご感想等は同人・商業に関わらず、Twitterもしくはpixivで連絡頂ければ幸いです。

(2013/10/31)
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion VOL.2 パッションなドラマCD付 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
4コマを描かせて頂きました。
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion VOL.2 パッションなドラマCD付 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

(2013/09/30)
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cute VOL.2 キュートなドラマCD付 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
4コマを描かせて頂きました。
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cute VOL.2 キュートなドラマCD付 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

(2012/12/25)
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion (DNAメディアコミックス)
4コマを描かせて頂きました。
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion (DNAメディアコミックス)

リンク・ブックマーク

(R18含むサイトさんもあるので要注意です)

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード

