?(´・ω・`)

ニコニコ動画とかお絵描きをぺたぺた。

2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



冬コミお疲れ様でした。

2009年もよろしくお願いします。
2008_12_31_4.jpg

お正月は実家にかえったりするのでなかなかWi-Fi繋げないかもですが
ファンタシースターZEROで遊んでます。
まだレベル18ですけども。。
フレンドコードは 4468 5047 1897 です。
足をひっぱることなら任せてください!


以下は冬コミ日記と拍手返信です↓

続きを読む »


いよいよ明日ですよー

アイマスで初参加の冬コミです!明日です!
オラわくわkry(゜∀゜)
詳細はC75参加告知。を見てくださいね。
なお、既刊取り置き受付は現時点を以て終了しました。

あと急いで作りました。カレンダーラミカです。
↓クリックで大きくなりますよ
2008_12_29.jpg
来年丑年ですから!ベタですけども!
1月~6月(金魚) 7~12月(青山かずなり)の2枚組です。
2枚組なのに青山さんの絵がないのは
まだお絵描き中だからです…!ぎりぎりだな!( ゚д゚)

ちなみにこのラミカは頒布物を購入してくださった方への
ささやかなオマケです。
先着順なので、もしなくなったらごめんなさい。

今日は日中準備をして、明日冬コミ楽しんできます(´∀`)


以下普通の日記というかファンタシースターZEROの。

続きを読む »

ファンタシースターゼロクリスマスパーティ

NDSでファンタシースターZEROってゲームが発売されるんですけども
それの発売記念イベントが25日にあるらしく、
参加者募集があったのでダメもとで応募したら
当たりました(´∀`)ウヒョー
正直応募者少なかったんじゃと言う気もしますが
パーティですってよ!パーティ!
関東はいいですねぇ、こういうイベント申込出来て。
地方だと行けないから申込事態なかなか出来ないんすよね。
ちなみに家族は応募しなかったので一人で行ってきます(´・ω・`)
一人か…びびるなぁ。


ゲームショウで試遊したんですが、
動かしながらビジュアルチャット(タッチペンで絵や文字を書いてチャットできる)
なんて無理だろと思ってたんですが意外に出来て。なかなか面白かったです。
ショートカット機能があるので保存も可能、人のログも保存可ってのもいいですねぇ。
お絵描きさん部屋とかあったら入りたいなぁ。

ん?新しい衣装か?的な絵。
2008_12_22.jpg
絵はキャラクター監修が…ということで。ヒューマール服な我那覇響。
いやだって、キャラがね。ポニーで褐色だったので。つい。

webカメラ準備中。

今度は静止画じゃなく、
早送りで作ってみた動画を撮ろうと思ってるのですが
2008_12_20.jpg
良い位置に固定できる台がなくてですね…orz
台が高すぎると自分から手元が見えないし
低いと動画として見辛い気もしないでもない(´・ω・`)

ちなみに門飯麺を台にしたらこんな感じに。
服が毛玉いっぱいでも気にしない!!
2008_12_20_2.jpg
自分が買ったwebカメラはバッファローのBSW13K05Hなんですが
フォーカス固定であまり鮮明じゃないので
消しゴム彫ってても見えにくいかもです。


まだ彫り始めてないですが、
今回は動画編集にすごい時間かかりそうです。
いつもムービーメーカーなんですが、今回NiVE使ってみようかと。
頑張りますヽ(`Д´) ノ

C75参加告知。

疲れがとれずここんとこ寝てばっかりの日々でした。
いやー、歳はとりたくないもんですな。

さてさて告知です。冬コミです。 

冬コミ3日目 東 ケ52b サークル名 Axelrodia  直参です。
サークルカットが春香だったので春香スペースに配置ですよ。
2008_12_17_3.jpg
新刊はこんなかんじです。

当日の頒布物はこちらです。
2008_12_17.jpg
■ 新刊 「PERFECT STAR」 300円
(表紙フルカラーオフセット24頁)
前回同様、ほのぼのとかにやにやとかセクハラとかな内容です。ゲスト様有り。
ほぼオールキャラ。社長をうっかり書き忘れましたがorz


あとグッズ作りました。
2008_12_17_2.jpg
■ A4 クリアファイル 100円
ライブフォーヴィーナスなオールキャラです。小鳥さんは事務服ですけどもw
ワンポイントで上記画像が小さめに印刷してありますので、
学校や職場などで堂々と使えますよ!w


■ 既刊 「Pコミュニケーション」 300円
前回オンリーで持って行かなかった分持って行きます。
こちらは残少です。
当日13時までに来ていただけるのでしたら既刊のみお取り置きできますので
ご希望の方は左下部のメールフォームにてご連絡下さいませ(´∀`)


以上冬コミのお知らせでした。
これで冬コミの準備は大体終わったので、
そろそろ作ってみた動画のやり方調べようと思います(´∀`)
冬コミまでにできるかなー。

合作動画に参加しました。

13日より公開されてます、2008年4月デビューP合作動画に参加しました!
2008_12_15.jpg
総再生時間は1時間という…!合作動画ってこんな長いもんでしたっけw

ちなみに自分はその1時間のうち12秒だけ担当しました(゜∀゜)短いw

正直後先考えずに参加しました。ええ。
無謀だって後で気付きました…orz
センスもなければ動画作りの知識もあんまりない…とまぁ言い訳だらけですがw
担当はタイトルです。しょっぱなです。消しゴムやよいがクルッとします(´∀`)

長いので4分割になってますよ。

んで今回初めて衣装らしい衣装を彫りました。
衣装は細部が厳しいなぁと思ってたんですが
スノーストロベリーはシンプルだったので意外に彫れました。
フリルも彫ったよ!wスカート下の段差はぺちこーと?です。
2008_12_15_2.jpg
ハイタッチポーズ。髪飾りを頭側じゃなく髪の毛側にしたら合体しづらかった。

ちなみに今回使った消しゴムはこの前のオンリーで差し入れいただいたのを
使わせていただきましたw改めてありがとうございました(´∀`)


ほんとは公開当日にブログ更新したかったんですけど
金曜から睡眠時間が3時間な日々(家族の同人原稿の手伝いとかで)だったので
色々きりがついた今日のお知らせになりました。
なのでまだ動画みれてなかったり(´・ω・`)頭がまわらなくて。
今から10時間くらい寝倒してからバリバリ見るぜ!ヽ(`Д´) ノうおー


以下web拍手返しです。

続きを読む »

新刊表紙

とりあえず表紙画像をば。
2008_12_06.jpg
伊織は無表情だけど、とっさにぐいってなったから表情はこの後なんだよ!うん!
あとタイトルですがパーフェクトサンとワンダリングスターから。表紙だけやよいおり臭ぷんぷん!
家族はこれってあれからとったの?って聞いてきましたが違うんだ。たまたまw


前の表紙よりあっさり目で塗りました。あんま違いないやもですが。
それはそれとして、春香スペース配置なのにこういう表紙ですいませんw
裏表紙はまた春香と千早になっております(´∀`)

冬コミ当日は
自分 青山さん ゲストのふぇいたさん が交代で売り子予定です。


あとニコニコの合作動画は今月中にはアップされるかも、という気配ぽいです。
自分は消しゴム動画しかつくってないからレベルの低さとかはご勘弁を…orz


以下web拍手返しです。

続きを読む »

今折り返し

画像なしに更新するのは気が引けたのでがりがり描きました。
2008_12_2.jpg
なんて寒そうなんだやよい!!冬場はへそだしいかんよ!!


さてさて。
アイマス新刊の入稿終わって、ゲスト原稿も終わって、
合作動画もとりあえず自分の分はできました。
(動画は修正箇所があれば随時しなきゃですけれど。)
で、現在折り返し地点で
残り数頁同人原稿をこなせば修羅場終了です。
冬コミ情報はその後くらいにでも。


修羅場終わったらアクアリウムショップに行きたいす。
2008_12_2_2.jpg
うちのレッドビー達(´∀`*)
背中が丸に白い横線入ってて、
車両進入禁止マークみたいで可愛いと絶賛親バカ中です。
特に家族がすごい馬鹿…いや、親バカ中です。



以下web拍手返しです。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

お仕事

ご依頼・ご感想等は同人・商業に関わらず、Twitterもしくはpixivで連絡頂ければ幸いです。

(2013/10/31)
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion VOL.2 パッションなドラマCD付 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
4コマを描かせて頂きました。
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion VOL.2 パッションなドラマCD付 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

(2013/09/30)
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cute VOL.2 キュートなドラマCD付 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
4コマを描かせて頂きました。
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cute VOL.2 キュートなドラマCD付 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

(2012/12/25)
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion (DNAメディアコミックス)
4コマを描かせて頂きました。
アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion (DNAメディアコミックス)

リンク・ブックマーク

(R18含むサイトさんもあるので要注意です)

このブログをリンクに追加

QRコード

QRコード

